SOLD OUT!! <<売約済 ご契約有難う御座いました!>> Category Mercedes Benz 500E 年式 1992年 色 ブルーブラック 車検 平成24年7月 備考 A/T フル装備 純正アルミ 内外装美車 走行 183000Km 通常価格 00 キャンペーン価格 ご成約有難う御座いました ポルシェとの関係が非常に深いモデルで、チューニングはポルシェのバイザッハ研究所が担当し、製造工程の一部もポルシェのツッフェンハウゼン工場が担当 (貨車でメルセデスのジンデルフィンゲン工場と往復させる手法をとっていた)。テストコースでのハンドリングの煮詰めは当時ザウバーに在籍していたルイ・ シュレッサーが担当した。1990年にパリサロンで発表され、1991年に発売された。モデルイヤーは1992(1991)年から1995年(日本への正 規輸入は1994年で終了した)。 ドイツを代表する自動車メーカーのブランド性の高さから「ポルシェが造ったベンツ」とコラボレーション的に呼ばれ、市場からは評価されている。ポルシェ社 の944・968といった水冷4気筒モデルや同V8モデルである928の北米市場での販売不振のために経営が悪化したポルシェ社が、遊休ラインでの生産の 一部をメルセデスから請け負っていたが、経営改善戦略として出された水冷ミッドシップオープンカーのボクスターのヒットにより業績が回復して以降は、ダイ ムラーベンツ社とポルシェ社の間では同様の開発や製造委託は行われていない。 メルセデス・ポルシェとも呼ばれる500Eの総生産台数は1万479台と商業的にも成功を収めた。内、1,184台が日本に正規輸入された。また、消費税 導入後の物品税撤廃や円高、内外価格差メリットが、正規輸入車と比較して大きかったため並行輸入車数が正規輸入数を上回る。 500Eは、DOHC32バルブ4973cc の自然吸気V8エンジン(M119型)を搭載し、その最高出力は330ps/5700rpm、最大トルク50kgm/3900rpm(後期モデ ル:325ps/49kgm)を誇った。 500Eは、既存のボディにV8のM119エンジンを搭載すべく、フロアトンネル及びバルクヘッド部分の拡大を行うと共に、既に500SL(R129) 他に搭載されていた部品を流用した。例えば、前後のサスペンションアームやサブフレーム、トランスミッション、ステアリングギアボックス、ドライブトレイ ンの多くが500SLから、またリアのセルフレベリングサスペンションは、Tモデル(ワゴン)から流用されている。 同様に、ブレーキもSLから流用した直径300mmのベンチレーテッドディスクと、190E2.5-16より流用したブレンボ製4ポッドアルミキャリパー を前輪に採用し、 後輪には同275mmに2ポッドスチールキャリパーを備えた。(後期モデルは制動性能を高めるために600SLに用いられていた直径320mm、 300mmのディスクブレーキを装備し、キャリパーも全て鋳鉄製となった。なお、前輪ブレーキキャリパーの製造元はブレンボ社からATE社に変更された) また、全車にABS/ASRを標準装備し、安全面での装備をより充実させている。 ミディアムクラスにSクラスのV8エンジンを搭載したモンスターセダンは、その地味な外観と卓越した性能から、「羊の皮を被った狼」とプレスリリース資料 で呼ばれ、0-100km/hは、5.5秒、0-400mを14.3秒の性能を誇った。 最高速度は、6250rpmでレブリミットを迎えるため約250km/hである。 ATはメルセデス・ベンツ社内製の機械式4速(722.3)が搭載され、通常時は2速発進となる。 特徴的な外観は、16インチ8Jの8穴専用ホイールの装着と前後トレッドを拡大しフェンダーもワイド化したことや、専用の前後バンパー、フォグライト等に よって表象され、他のモデルと区別される。 その生立ちや性能、希少性から、500Eは現在でも世界中で高い人気を有している。ダイムラー社では500Eを「クラシック」に分類している。 今回Blessに入庫した車輌は当社管理ユーザーの下取り車輌で完全にノーマルの車輌! しいて言うならステアリングがウッドコンビのハンドルに交換されキーがジャックナイフタイプの リモコンキーに変わっている程度でその他の改造は見うけられない 18万㌔超の車輌ですが、機関系もきっちり整備が施され一切の不安が見当たらず外装のいたっても 細かい所まで仕上げられているのでメーターの積算計を見なければ10万㌔オーバーの車輌にすら 匹敵しないとてもクオリティの高い車輌です! BlessのW124/500Eの考え方は少走行距離の車輌を高額で買い満足するのでしょうか? 結果走行距離が少なくても20年近く経過している車輌ですから全体的な劣化は避けられず 高い金額で購入後又満足行く車輌にするために整備代をかけて行く・・・・・・・・・・ だったら、ディーラー車で今までの整備歴が解る車両をベースに満足の行く整備をして シャキとした車輌を作ってしまう!! コチラのほうがコストパフォーマンス的にも良いし満足が行くのでは 気に成る方は、是非この車輌を見てみて下さい! 納得行く事間違いなしです!
ポルシェとの関係が非常に深いモデルで、チューニングはポルシェのバイザッハ研究所が担当し、製造工程の一部もポルシェのツッフェンハウゼン工場が担当 (貨車でメルセデスのジンデルフィンゲン工場と往復させる手法をとっていた)。テストコースでのハンドリングの煮詰めは当時ザウバーに在籍していたルイ・ シュレッサーが担当した。1990年にパリサロンで発表され、1991年に発売された。モデルイヤーは1992(1991)年から1995年(日本への正 規輸入は1994年で終了した)。
ドイツを代表する自動車メーカーのブランド性の高さから「ポルシェが造ったベンツ」とコラボレーション的に呼ばれ、市場からは評価されている。ポルシェ社 の944・968といった水冷4気筒モデルや同V8モデルである928の北米市場での販売不振のために経営が悪化したポルシェ社が、遊休ラインでの生産の 一部をメルセデスから請け負っていたが、経営改善戦略として出された水冷ミッドシップオープンカーのボクスターのヒットにより業績が回復して以降は、ダイ ムラーベンツ社とポルシェ社の間では同様の開発や製造委託は行われていない。
メルセデス・ポルシェとも呼ばれる500Eの総生産台数は1万479台と商業的にも成功を収めた。内、1,184台が日本に正規輸入された。また、消費税 導入後の物品税撤廃や円高、内外価格差メリットが、正規輸入車と比較して大きかったため並行輸入車数が正規輸入数を上回る。
500Eは、DOHC32バルブ4973cc の自然吸気V8エンジン(M119型)を搭載し、その最高出力は330ps/5700rpm、最大トルク50kgm/3900rpm(後期モデ ル:325ps/49kgm)を誇った。 500Eは、既存のボディにV8のM119エンジンを搭載すべく、フロアトンネル及びバルクヘッド部分の拡大を行うと共に、既に500SL(R129) 他に搭載されていた部品を流用した。例えば、前後のサスペンションアームやサブフレーム、トランスミッション、ステアリングギアボックス、ドライブトレイ ンの多くが500SLから、またリアのセルフレベリングサスペンションは、Tモデル(ワゴン)から流用されている。
同様に、ブレーキもSLから流用した直径300mmのベンチレーテッドディスクと、190E2.5-16より流用したブレンボ製4ポッドアルミキャリパー を前輪に採用し、 後輪には同275mmに2ポッドスチールキャリパーを備えた。(後期モデルは制動性能を高めるために600SLに用いられていた直径320mm、 300mmのディスクブレーキを装備し、キャリパーも全て鋳鉄製となった。なお、前輪ブレーキキャリパーの製造元はブレンボ社からATE社に変更された)
また、全車にABS/ASRを標準装備し、安全面での装備をより充実させている。
ミディアムクラスにSクラスのV8エンジンを搭載したモンスターセダンは、その地味な外観と卓越した性能から、「羊の皮を被った狼」とプレスリリース資料 で呼ばれ、0-100km/hは、5.5秒、0-400mを14.3秒の性能を誇った。 最高速度は、6250rpmでレブリミットを迎えるため約250km/hである。 ATはメルセデス・ベンツ社内製の機械式4速(722.3)が搭載され、通常時は2速発進となる。 特徴的な外観は、16インチ8Jの8穴専用ホイールの装着と前後トレッドを拡大しフェンダーもワイド化したことや、専用の前後バンパー、フォグライト等に よって表象され、他のモデルと区別される。 その生立ちや性能、希少性から、500Eは現在でも世界中で高い人気を有している。ダイムラー社では500Eを「クラシック」に分類している。
今回Blessに入庫した車輌は当社管理ユーザーの下取り車輌で完全にノーマルの車輌!
しいて言うならステアリングがウッドコンビのハンドルに交換されキーがジャックナイフタイプの
リモコンキーに変わっている程度でその他の改造は見うけられない
18万㌔超の車輌ですが、機関系もきっちり整備が施され一切の不安が見当たらず外装のいたっても
細かい所まで仕上げられているのでメーターの積算計を見なければ10万㌔オーバーの車輌にすら
匹敵しないとてもクオリティの高い車輌です!
BlessのW124/500Eの考え方は少走行距離の車輌を高額で買い満足するのでしょうか?
結果走行距離が少なくても20年近く経過している車輌ですから全体的な劣化は避けられず
高い金額で購入後又満足行く車輌にするために整備代をかけて行く・・・・・・・・・・
だったら、ディーラー車で今までの整備歴が解る車両をベースに満足の行く整備をして
シャキとした車輌を作ってしまう!!
コチラのほうがコストパフォーマンス的にも良いし満足が行くのでは
気に成る方は、是非この車輌を見てみて下さい!
納得行く事間違いなしです!